お知らせ

クラウドファンディングはじめました!

より良い保育をしていくために、マンスリーサポーターを募集しています! プロジェクトページはこちらから→https://readyfor.jp/projects/90813

子育て支援センター「はとぽっぽ」の再開について

12月12日(月)~16日(金)まで、子育て支援センター「はとぽっぽ」を休室させていただき、ご迷惑をおかけしました。 12月19日(月)より再開いたしますが、現在予約を受付済みの方のみにさせていただき、新たなご予約はお断 …

子育て支援センター「はとぽっぽ」の休室について

園内で、体調不良による欠席連絡が増えているため、 支援センター「はとぽっぽ」を12月12日(月)から12月16日(金)まで休室と致します。 14日(水)の身体測定と16日(金)の青空の広場も中止となります。 状況により、 …

🌷子育て支援センター開設します🌷

9月1日より、子育て支援センターを開設します👶 詳しくは、『子育て支援室から』のページをご覧ください🎵

理事会のWebサイトを開設しました

こばと保育園を含む3つの保育園の運営母体である社会福祉法人・ふじみ愛育会理事会のWebサイト(ホームページ)を開設しました。 理事会のWebサイトでは、主に3つの保育園の運営全般に関わることについてお知らせしていく予定で …

ブログ

「こばと祭」を開催しました

2023.11.12(日) こばと保育園は今年、開園45年目になります。 小さな民家を借りて始まった無認可「こばと共同保育所」時代を経て、 保育運動の中で富士見市にはじめての民間保育園「こばと保育園」が生まれました。 老 …

お久しぶりのブログです!

8月から園舎建て替え工事が始まりました。 ショベルカー、ブルドーザー、クレーン車、、、、 工事の色々な車両が入り、工事が進んでいます。 その車両が働く様子に 「ガーガー来た!!」「手みたいだ-」「かっこいいー」 「工事の …

ありがとう ログハウス

こばと保育園にあるログハウスは2代目です。 1代目も2代目その当時のお父さんたちが日曜日に集まって作ってくれました。 設計から作業まで手づくりです。   子どもたちへの愛情と、お父さんたちの友情が たっぷり込め …

「絵本の”せんたくかあちゃん”みたーい!」

今日はとってもポカポカと暖かくお洗濯日和♪ うさぎ組・きりん組仲良く、室内遊びで使っているスカートやハンカチやお人形のお洗濯をすることにしました! 「せんたくかあちゃんしよー」と大人が声をかけると、目👀をキラキラさせなが …

お別れ会☆

今日はお別れ会です✨ ぞう組かららいおん組へ、鉛筆立てのプレゼント✨                     らいおん組 …

PAGETOP
Copyright © ふじみ愛育会・こばと保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.