ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 行事

行事

「こばと祭」を開催しました

2023.11.12(日) こばと保育園は今年、開園45年目になります。 小さな民家を借りて始まった無認可「こばと共同保育所」時代を経て、 保育運動の中で富士見市にはじめての民間保育園「こばと保育園」が生まれました。 老 …

お別れ会☆

今日はお別れ会です✨ ぞう組かららいおん組へ、鉛筆立てのプレゼント✨                     らいおん組 …

ひなまつり★

あかりをつけましょぼんぼりに~♪ という事で、本日はひなまつりですね🌸 こばと保育園では例年通り、ひなまつりの行事食です☆               …

節分だ!「鬼は~外!!」

今日はこばと保育園の節分! 園長先生より、“節分とは?”のお話しを真剣に聞く子どもたち。 みんなの中に住んでる鬼をやっつけるぞ!!と各部屋に戻ろうとしたところに・・・       &nbsp …

獅子舞で厄払い!!

今年も獅子舞を行いました。 子どもたちはドキドキしながらも獅子舞に釘付け!!                       …

楽しいクリスマス会☆彡

  今日はみーーんなが楽しみにしていたクリスマス会♡ この日をずっと待っていました!! 今年は乳児と幼児に分かれて行いました!   初めは乳児さん♡       ”ワクワ …

十五夜お月さま♪

本日10月1日は十五夜です! 今年は年長さんが飾り用のお月見団子を作ってくれ、 ホールに飾り付けをしました☆ 食欲の秋にたくさん収穫できる食べ物のお礼に! お月様にむけて、お団子やススキ・秋の作物なども供えました。 &n …

たなばたそうめん☆

きょうは七夕ですね☆彡 お天気は残念ながら曇り空ですが、七夕なのでおやつは七夕そうめんでした♪(献立表は間違ってツナドックとなっておりました。。。失礼しました^^:) つるつるめんめん♪ 全身を使って食べています^^ 食 …

お買いものごっこ

2月5日(火)年長のらいおん組さんは “卒園遠足”🐘 上野動物園へおでかけの日。 毎年恒例のお買いものごっこをしました😊 初めての4才児ぞう組さん、3才児きりん組さんが主役の日です。 今日まで、たくさんの品物を作って、楽 …

クリスマス会🎄

鈴の音とともに登場したサンタクロース🎅はあわてんぼう。 プレゼントを忘れてしまいました💦 とりに帰ってまたくるねと約束して、急いで帰ってしまいました😲   クリスマス会が終わったあと園庭に出ると、何と空に大きな …

1 2 3 4 »
  • facebook

★緊急のお知らせ★

PAGETOP
Copyright © ふじみ愛育会・こばと保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.