Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 行事

行事

ふじみ野保育園に『鬼』が来た!?

今年の節分は2月2日。 124年ぶりの2月3日でない節分だとか!? 節分といえば・・・『鬼退治』!! 朝からドキドキの子どもたちでした。 園庭で小鬼たちが豆まきごっこをしていると どこからか🎵ドドドドドドドドド・・・!! …

2021年の幕が開けました🎵

  とても久しぶりの更新となってしまいました💧 新型コロナウィルス感染症に振り回された2020年でしたが、 2021年の幕が開き、コロナ禍ではあるけれど、 今年はどんな楽しいことがあるかな?できるかな?と考えて …

おもちつき

♪も~ちつきぺったんこ そ~れつけぺったんこ~♬  先日、おもちつきをやりました!この日は、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんもお手伝いに来てくれました。 ふかしたてのもち米を食べると、「おいしい~」「ほかほ …

夕涼み会やりました!!

長かった梅雨も明け、夏本番! 先日、夕涼み会をやりました。 当日は天気が心配でしたが、園庭での模擬店や子どもたちの出し物、また段ボール迷路など盛りだくさんで賑やかな一日となりました。    

今年もやりました!すいか割大会!

今年も、すいか割大会をやりました。 割れたすいかをみて、 わぁ~と大歓声が沸きおこったり、思わず「おいしそう~!」とうっとりする子もいました。 自分たちで割ったすいかを、みんな夢中になって食べていました!  

クリスマス会楽しかったね☆

先日、クリスマス会をやりました!!朝からドキドキわくわくの子どもたち。 乳児組は、リズムや手遊び、歌・楽器遊びをしたり、 幼児組は、劇ごっこや人形劇あそびをしました。 各クラス出し物を楽しんでいると、どこからか「シャンシ …

保育参観

ひまわり組 お母さんとのふれあい、笑顔いいですね~ 園庭では、親子で水・泥んこ遊び。あっという間にビッショリ。   さくら組  リュック作り。 針の使い方も上手上手。出来上がったリュックを背負って、お泊り保育の …

歯科検診を行いました!

歯科検診を行いました。(園医であります、黒田デンタルクリニックの黒田医院長先生に診ていただきました) 大きな口を開けて、泣く子も少なくなり、少しずつ慣れてきたようです。 今年はじめて歯磨き指導を、ゆり組(4歳)さくら組( …

第16回 入園式を行いました

第16回 入園式を4月1日(土)に行いました。 新しいお友だちが たんぽぽぐみ ー8名 ちゅうりっぷぐみ ー4名 ひまわりぐみ ー2名 すみれぐみ ー4名 ゆりぐみ -1名 さくらぐみ -0名 合計19名が入園しました。 …

チャリティコンサート

勝瀬こばと保育園水害復旧チャリティコンサートを12/3(土)に開催しました。 たくさんの方に参加していただきありがとうございました。 テノール歌手の東海林尚文氏の和らかい歌声にうっとり。 最後に子どもたちから花束の贈呈を …

1 2 »

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © ふじみ野保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.