☆ブログ☆
  • HOME »
  • ☆ブログ☆ »
  • 月: <span>2017年6月</span>

月別アーカイブ: 2017年6月

かぶと虫が仲間入り!!

りんご組(2歳児)でかぶと虫を飼うことに。 子どもたちに見せたところ「かぶとむち~っ!!」と目を輝かせ大喜び✨ そして、みんながゼリーをあげたくて・・・虫かごの中はゼリーでいっぱいです(笑)

『うみだ~♪ うみだ~♪』

♫うみだ~ うみだ~ ひ~ろいな~♪ 夕涼み会に向けて お部屋でバルーンあそび ‘‘ざんぶらこ~”でバルーンの中にみんなで入ります。♡ 「キャ~ 😀  」楽しい笑い声が!!     その日の夕方 棚か …

勝瀬こばと丸の出航だ!

民族歌舞団 荒馬座の座員さんを講師にお招きし、2回にわたり職員で「ソーラン節」を教わりました。 ソーラン節は、ニシン漁に出る漁師さんの仕事ぶりを踊りで表現しています。 踊る時に大切なのは、1つひとつの動作の息を合わせるこ …

ホールへLet‘Go

ホールから大好きなリズムのピアノの音が・・・ 子ども達はもうじっとしていられず 長~い廊下をホールに向かって出発です 歩いているお友達に追いつけ追い越せ!!

いよいよお泊り保育だ~!!

今日は年長さんのお泊り保育です。 全員が参加できて良かった、良かった(^^♪ 午前中は夕食のカレー作り。ピーラーや包丁を使っての切りものに挑戦。ドキドキ、ワクワクの体験です。 みんなで食べるカレーの味は最高!! このあと …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © ふじみ愛育会 勝瀬こばと保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.