☆ブログ☆
  • HOME »
  • ☆ブログ☆ »
  • 月: <span>2017年2月</span>

月別アーカイブ: 2017年2月

0歳児室完成しました

0歳児室が完成し、お部屋が明るくなりました。 玄関・廊下も一部完成して使用をはじめています。 廊下も通れるようになったので お雛さまと桃の花も飾りました。 ただいま1・2歳児クラスの工事中です。 まだしばらくご迷惑をおか …

今日はカレーライス

今日の日中は風もなく暖かかったですね。 子どもたちは元気に園の周りや公園にお散歩へ たっぷりと遊んできました。   お昼は・・・子どもたちの大好きなメニュー カレーライスです!! みんな楽しみにしていました。 …

給食再開

厨房工事完了。 本日より給食再開です♪ リニューアルした調理室で調理の先生たちも朝から大はりきりです。 ごはん、みそ汁、鮭のマヨネーズ焼き、野菜炒め 「給食おいしいーーーーー!!」と子どもたち 給食のありがたみをしみじみ …

鬼はそと!福よこい!

今日は節分ですね。 保育園にも鬼がやってきました。 子どもたちが1年健康で過ごせるように豆をなげて 邪気をはらってくれました。 福の神が保育園の幸せを願って福豆をなげてくれました。   【クラスごとの豆まきのよ …

今日は芋煮風汁

今日も幼児組はクッキング保育です。 本日の食材です 前回同様に子どもたちが野菜をちぎったり、きのこ類をほぐしてくれました。 ぐつぐつ煮てから・・・ 芋煮風汁の完成です!!熱々でおいしそう~! みんなでいただきまーす!おい …

PAGETOP
Copyright © ふじみ愛育会 勝瀬こばと保育園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.